menu

明神

河童橋からてくてく1時間弱。若干アップダウンが出てきて、少しペースを整えないと息切れがしてきます。単に日頃の運動不足が大いに影響しているだけですが。
上高地ビジターセンター側の道を少し行くと、小梨平というキャンプ場があります。炊事場も近くにあって、小学校の時のキャンプを思い出します。さらに進んでいきます。
明神に到着。この碑の右側に明神館という山荘があります。ちょっと一休み。

碑の向こうに明神池があるので、まずはこの明神橋を渡ります。河童橋のように広くなく、二人並んでは行かれませんねぇ。すれ違いは可能です。そして、歩くと揺れます。だからジャンプしないでくださいね。

河原に降りて橋を眺めます。少しだけ歩くといい匂いがしてきました。

嘉門次小屋です。ここの岩魚定食はおいしいらしいですよ。右奥で焼いています。

拝観料一人300円を払って明神池。一の池と二の池があって、一の池は桟橋があり、そこに2艘のボートというか船がありました。春に神事が行われます。広すぎて写真を撮ろうにもうまく撮れません。

これから徳沢に進みます。

河童橋

徳沢

関連記事

  1. 田代池

    大正池のほとりからハイキングコースに戻り、てくてくと木道を歩いていきます。木道の下はきれいな水が流れ…

  2. 梓川を渡る

    田代池から分岐に戻り、さらに進むと橋がありました。ここから上流に以前泊まったホテルが見えます。…

  3. 徳沢

    明神からさらに1時間。アップダウンもどんどん出てきましたよ。林の合間に眼下に見える梓川が少しずつ遠く…

  4. 河童橋

    大正池から1時間歩いて、河童橋に着きました。あれ?人が少ない?いやいや、これは朝早いから少ないの…

  5. 今回の上高地を振り返って

    徳沢から2時間かけて河童橋まで、行きはゼイゼイ、帰りはあれっという間に戻ってきました。明神から先…

  6. 大正池

    上高地に来るのはほぼ10年ぶりです。今回は実家を拠点に(長野と山梨の県境にある)、夫婦で訪れまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


*

PAGE TOP