BLOG

旅行記

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2017
  4. 徳沢

徳沢

明神からさらに1時間。アップダウンもどんどん出てきましたよ。林の合間に眼下に見える梓川が少しずつ遠くなり、上ってきているんだなぁと実感できます。徳沢に着く直前に河原への迂回道ができていました。大雨で道の下がえぐれてしまっています。足がだいぶ疲れてきました。河原のザクザクとした道は歩きにくい。
徳沢に着きました。井上康の氷壁で有名になった場所ですが、この小説を読んだことがないのでいつか読みたいと思います。

ここでお昼。岩に腰を下ろし、お弁当とおにぎりを食べます。おいしいなぁー、外で食べるご飯って、どうしておいしく感じるのでしょうね。風が気持ちいいなぁ、トレッキングシューズのひもを緩め、しばし足を休ませます。10年ぶりに履いたので、靴擦れをしないようにあらかじめ広幅の絆創膏を貼っておいて正解です。
この先4㎞弱行くと横尾で、今回の最終目的地に考えていましたが、体力を考えるとぎりぎりになりそうなので諦めました。

ご飯のあとはデザートよー。
徳沢の名物ソフトクリーム。ひとつ400円。バニラ味のみ。すんごくおいしく感じます。コーンの底までクリームが入っていました。

さて、河童橋まで戻ります。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事